ところが、そんなある日、突然、教会にバルナバ君という、すごい賜物を持ったシンセサイザーがやってきました。倉吉のコンサートのために、竹中さんが招いたのでした。
 バルナバ君はちいろば君のところにもあいさつに来ました。
「よろしく、僕、バルナバっていうんだ。この教会で働くためにやってきました。いろいろとお世話になります。」
「あっ、そう。よろしく。」

ちいろば君はなぜか、そっけない返事しかできませんでした。
 ちいろば君はある日、竹中さんに尋ねました。
「あのね、バルナバ君が来たんだけど、・・・倉吉に行くのは僕だよね。」
竹中さんは申し訳なさそうに答えました。
「ちいろば君・・・、悪いんだけど、倉吉には・・・バルナバ君の方に行ってもらうよ。」
ちいろば君は真っ青になりました。
「えっ、そんな・・・。バルナバ君は、まだうちの教会に来て間もないんだよ。デイヴィッヅ・ハープのコンサートに参加するのは無理だよ。」
竹中さんは言いました。
「そんなことないよ。バルナバ君はどんな人とでもすぐに仲良く讃美ができるんだ。それにすごい賜物が与えられているんだよ。」
ちいろば君はうつむいたまま、黙ってしまいました。

2ページ