原作:ともはる(リーダー)

 これからお話しするのは、「ちいろば君」という、とってもすてきなキーボードさんのお話です。

 
ちいろば君は、今から六年ぐらい前に、イエス様にお仕えしたい、という思いが与えられ、鳥取福音ルーテル教会で生活しながら、讃美の奉仕をする道を歩み始めました。いっしょうけんめいに仕えている姿は、イエス様がお乗りになった子ろばのようなので、いつしか、みんなから「ちいろば君」と呼ばれるようになりました。教会で生活を始めるにあたって、ちいろば君は友達の竹中さんに熱く語りました。
「イエス様は本当にすばらしい方だね。僕はずっと教会の中で奉仕をしたいんだ。」
 ちいろば君のおもな働きは、ゴスペルバンド デイヴィッヅ・ハープのみんなといっしょに教会の中で、また、いろんな所に出かけて行って讃美をすることでした。とてもいそがしい働きでしたが、イエス様の愛を伝えることのできる喜びでいっぱいだったので、全く苦になりませんでした。それに行く先々で「いい音がするキーボードだね。」と言ってもらえて、ちいろば君は毎日が感謝で満たされていました。

1ページ