試聴

主に感謝したいSO

                                    作詞 YACCO
                                    作曲 YACCO
                                       2010.9


[第一:朝の体操]
眠い目をこすり上げながら手を組んで背筋を伸ばして

朝の光を感じながら    主に祈り捧げている

首を横に          傾けながら 

今日のスケジュール   巡らせる

縦に振れない       首を少し

振る練習          をしてみる

どうにもこうにも回らぬ首頭の回転今日はどうかな

肩を上げ下ろしてみても 

片は付かないけれど

を締めて を回せ

朝の目覚


 

[第二:昼の体操]

つま先を軽やかに立てて

足の指で天を仰いで

アキレスをしなやかに伸ばし

主の道を歩んでゆく

腰捻り              マイクを片手に

 周りへの            気配り忘れず

立ち上がっては  また座って

 忙しく        立ち働く

地団駄踏んで  膝を叩いても  

憂いてばかりじゃどうにもならない

つま    先に触  れる   ほどに 

体を    折り曲  げて   みる

弟子の  足を  洗ったイェス

さまを思   いなが ら  

 

[第三:夕べの体操]

左肩拳で叩いて         

 

右肩も拳で叩いて

繰り返し労ってあげる

 

頑張ったこの夕べに

手の平で両膝叩いて

手拍子を合いの手に入れて

心地よい按摩マッサージ 

今日の疲れを癒して

 

伸ばした左手十字架にする

右手も同じく十字架にする

腰にグーの手を当て体を反らしほぐして

手を合わせて伸ばして縮

め眠りに就こう

祈りの中に 主に感謝して



ライナーノーツ by YACCO
 2010年7月、千葉県佐倉市にある王子台チャペルにお呼びいただき、教会に二泊した。朝ラジオ体操をしたんだけど、ベーシストのAKIRAくんが「David's Harp体操なんかがあればいいね」って言って、コンサートの合間にオーディエンスに体をほぐしてもらえる体操を作ろうってことになって作ったのがこれ。
 コンサートの時だけでなく、毎日してもらえるようにってことで、朝バージョン、昼バージョン、夜バージョンに分けて作りました。