試聴

願い
使徒言行録16:31「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたも家族も救われます。」
(ANATA is parent or son or daughter or betterhalf or lover ・・・)
                                     作詞・作曲 YACCO
                                          '2015,3


DM7 | C#m7 | DM7 | C#m7 | Bm7 | C#m7 | Bm7 | E |



  DM7    C#m7     DM7     C#m7 
あの温かな眼差しが  あの日のあなたの言葉が
  Bm7    C#m7   Bm7      E
わたしの体の奥底に  確かに息づいている
   DM7     C#m7   DM7    C#m7 
わたしの全てはあなたの  愛で形造られてる
  Bm7     C#m7  Bm7    Dm7 
その愛はわたしたちへの 神様からの贈り物
  C#m7   F#7  Bm7 E7 A   A7
それをまだあなたに伝えきれていないから
DM7    C#m7  Bm7    F#m7 
願いが叶うなら  祈りが届くなら
Bm7      C#m7  Dm7     E  E7
好きだったあの歌を  一緒に歌いたい
A C#m7 F#m7 Dm7   Bm7 E A
もう一度  あなたの  手を引き教会へ   
A C#m7 F#m7 Dm7   Bm7 E A A
もう一度  あなたの  手を引き教会へ   


A | C#m7 | F#m7 | Dm7 | Bm7 | E | A | A |



  DM7     C#m7   DM7    C#m7 

穏やかな朝の日差しが 降り注ぐ恵みの雨が
  Bm7    C#m7  Bm7      E
あの日と変わらず今日もまた 二人を包み込んでる
   DM7     C#m7   DM7    C#m7 
わたしは今でもあなたに 甘え続けてばかりいる
  Bm7   C#m7   Bm7     Dm7 
だから今度は私の方が あなたの支えになりたい
  C#m7  F#7  Bm7  E7 A   A7
キリストの贖いの十字架 永遠の命へ
DM7    C#m7 Bm7    F#m7 
願いが叶うなら  祈りが届くなら
Bm7    C#m7  Dm7     E  E7
愛と希望の讃美歌を 一緒に歌いたい
A C#m7 F#m7 Dm7   Bm7 E A
もう一度  あなたの  手を引き教会へ   
A C#m7 F#m7 Dm7   Bm7 E A A
もう一度  あなたの  手を引き教会へ   

A | E | D | A | D | Dm7 | A | A |


ライナーノーツ by YACCO
 2014年5月2日、その日は蒜山バイブルキャンプ場で予定されていたコンサートの前日でした。SACCOの父から「母、危篤」の一報が入ります。当然、コンサートをキャンセルして実家の九州へ向かいました。心源性の脳梗塞でした。心臓で作られた血栓が脳幹で詰まり、脳への血流が遮断され脳幹部の脳細胞が壊死したことによってSACCOの母は意識を失いました。その後の検査で大脳の前頭葉は無傷であることが確認されましたが、今も意識を失ったまま夢を見続けている状態です。
 奇跡を信じながら意識の回復を祈っていますが、SACCOの母がこのような状態におかれて、わたしたちと同じ思いを抱いておられる方々が意外に沢山いらっしゃることを知りました。思い起こせば今から20年近く前にSACCOの両親をモチーフにマイ・ベスト・パートナーの讃美を創作しました。今回そのパート2として家族伝道をテーマにこの「願い」を讃美として創作しました。この讃美を口ずさみながら祈り続けていきたいと思います。
 あなたの大切なノンクリスチャンの家族のことを思いながら聴き、口ずさんでいただけたら幸いです。