試聴

- izanai -
                                作詞:SACCO
                                作曲:YACCO
                                  2003.9.27

「神の子になんてなれない だって、私の

心はこんなに汚い、ふさわしくなんかない」って

あなたは、そう思っているのでしょう

でも、神様は  あなたを呼んでおられるのです

そのままのあなたを 待っている と そのまま で  そのまま で  そのまま で



「神の子になんてなれない だって、私は

迷いや疑いがあって こんな気持ちのままじゃだめ」って

あなたは、そう思っているのでしょう

でも、神様は  あなたを呼んでおられるのです

あなたのすべてを  知っていると  そのまま を  そのまま を  そのまま を



世界が創られるより 前から神様の手に

あなたの魂は護られていた  ほ ら

今あなたの心の 中 にイェス様の愛が満

ちている  今 も変わらぬ愛が



「あなたが、わたしを選んだのではなくて

わたしが、あなたを選んだ」 イェス様が優しく言われる

だから、信じて委ねてゆける

そう、神様が  あなたと共におられるのです

あなたのすべてを  愛してると  いつまで も  いつまで も  いつまで も



ライナーノーツ by YACCO
SACCO作詞第3作目。
 ある時、「みんなの掲示板」に、『わたしの心の中は汚いものが一杯詰まっていて…自分はクリスチャンにふさわしくないもの…』といった趣旨の書き込みをされた未信徒の方がありました。でも、それは裏を返せば『汚れを落とすことができれば…、なれるものであればそうなりたい』心の叫びであるようにも受け取れました。

 よくノンクリスチャンの方の中に、クリスチャンは清らかな人々であるかのように誤解をしておられる方がいらっしゃいます。買い被ってはいけません。クリスチャンとは、自身の罪と、己の弱さを自覚し、であるが故に主により頼む者であるに過ぎません。決して、特別な人間ではないんです。従って洗礼は、修行によって清らかになってライセンスを取得するかのように受けるものではないんです。わたしたちが、神を選ぶのではありません。主が罪人(つみびと)のわたしたちを選ばれたのです。そんな思いをSACCOが綴り、僕が曲を付けたのがこの讃美です。