試聴

だから僕は信じてる
                                   作詞・作曲 ヤっ公
                                          2002.9


遠 く 遠く離れた イスラエルの 話

二 千 年 も昔の 本当の出来事

聖書に書いてあるよ 神 様 の ことが

神 の御子イェス様の 生涯の出来事

そんな遠くの 昔話だけれど

僕らの罪の  身代わりとして

イェス様が  十字架の上で 

命をささげて 祈ってくれた

今  も 生きて  イェス様 が

僕  らのために  祈 って る

だか ら 僕 は   信 じてる

イェス様の愛 を  信 じてる


遠 く 遠く離れて 日本の「鳥取」で

二 千 年 も昔の  話を聞いてる

今 も 昔も何も  変わっちゃいないのさ

神 様 に守られて 愛されて生きてく

憎しみ 争い ねたみやうらみの

弱 い 心 の  僕らのために

イェス様が  十字架の上で 

命をささげて 祈ってくれた

今  も 生きて  イェス様 が

僕  らのために  祈 って る

だか ら 僕 は   信 じてる

イェス様の愛 を  信 じてる


ライナーノーツ by YACCO
 故白波瀬協子さんの遺志を受けて、CSの子ども達の歌として、教会学校の礼拝の中で歌ってくれたらいいなぁ…と思いながら作詞作曲しました。特に、2番の「日本の鳥取で〜」の所は、それぞれの地名に入れ替えて歌ってもらえたら「子ども達がもっと身近に感じられるのでは…」と考えて、そのようにしました。(^▽^)ノ