試聴

Christmas Song for You!

                                 2004.12.22
                             作詞・作曲:YACCO

クリスマスは いままで ずっと サンタクロースとトナカイが

こどもへのプレゼントを運ぶ 季節だと信じていたけど 

200×年  讃美歌を  歌い続けて来た人がいる

イスラエル・ベツレヘム・宿の馬小屋

(わら)を敷き詰めた 飼い葉桶の中 嬰児(みどりご) イエス様微笑んでた

メリークリスマス メリークリスマス

メリークリスマス メリークリスマス フォーユー



クリスマスは今までずっと     恋人達が肩を抱き

街を彩るイルミネーション踊る 季節だと信じてきたけど 

200×年  前の今宵   御子イエス様が生まれてくれた

イスラエル・ベツレヘム・宿の馬小屋

人々の罪を   赦
(ゆる)して贖(あがな)う  十字架に     つけられ祈るために



メリークリスマス メリークリスマス

メリークリスマス メリークリスマス フォーユー

メリークリスマス メリークリスマス

メリークリスマス メリークリスマス フォーユー


ライナーノーツ by YACCO
 日本において、本当のクリスマスの意味を知る人は実に25%以下でしかないんだそうです。つまり、殆どの人が「サンタクロースの日」とか「ツリーを飾る日」とか「恋人の日」だろうと真剣に信じてたりするんです。

 クリスチャンにとってクリスマスほど伝道に適した季節はありません。わたしたちDHも讃美伝道を志す者として、クリスマスにクリスマスの本当の意味を知っていただくことは願ってもないこと。そんな思いを、讃美にしてみました。

 この歌が、クリスマスソングのスタンダードに仲間入りする日を夢見て…