試聴

ちいさな命
                                    作詞・作曲 YACCO
                                           '2010.10

ちいさな命の灯火が今日も

人知れずどこかで消えようとしているこの時

神様が造り与えられた

一人ひとりの命を愛でて言われる

「私の目にあなたは価い高く尊い。私はあなたを愛する。」



価値のない命と嘆いて今日も

人知れずどこかで終えようとしているこの時

神様があなたに与えられた

命と賜物を輝かせ続けて欲しいと

「私の目にあなたは価い高く尊い。私はあなたを愛する。」

 

こんなにも こんなにも 神様はあなたを愛おしんでおられる

ちいさな命の灯火が今日も

人知れずどこかで消えようとしているこの時

祈ろう 声を合わせて  祈ろう 思い合わせて
祈ろう 愛を合わせて  祈ろう 命合わせて


ライナーノーツ by YACCO

David's Harpに男性ボーカルの歌は1曲しかありません。随分以前からファンの方に「男性ボーカルの歌を作っては?」と言われていたこともあって、「男の鎧」に続いての第2弾ということで、作詞作曲しました。

 ブログにも綴ってきた
「大阪2児放置虐待死遺棄事件」ttp://pub.ne.jp/yacco624/?entry_id=3097341
「大阪高槻小3女児自殺」http://pub.ne.jp/yacco624/?entry_id=3125491
「自殺・鬱病による経済損失」http://pub.ne.jp/yacco624/?entry_id=3165100
などにしたためた思い、飢餓問題や戦争で失われる幼い命等への思いを、聖書(旧約)イザヤ書43章4節の、みことばから歌にしました。