ありがとう(原詩)
                                    詩:白波瀬協子

私の罪のために十字架にかかって下さったイエス様、
こんな罪人の私を神様のこどもにして下さってありがとう。
私は神様に罪を赦していただきましたが、
私は罪を何度も何度も犯してしまう私で・・・・
こんな自分にもありがとう。
   ありがとうのオンパレードの始まりだ。
   ありがとうの安売りはしないよ。
   ありがとうの言葉はなんて素晴らしいのだろう。
   ありがとうの響きはなんて素敵なんだろう。
   ありがとうの言葉は簡単、でも難しい。
   私は神様に、心からありがとうと言えているのだろうか。
   神様、私が心から神様にありがとうと言えますように。
   今まで私を育ててくれたお父さん、お母さんにも、
   心からありがとうが言えますように。
   教会の皆さんに色々お世話になっています。
   教会の皆さんに心からありがとうと言えますように。
   これからも、いろんな人に、
   いろんな事でお世話になることでしょう。
   心からありがとうと言える人になりたいです。
ありがとう
                                   作詞・作曲 YACCO
                                           1996.11


私はいつも 一人きり で 生きてゆけると

あなたがそばにいてくれるのに 気付かない振りをして

本当はそん な自分  のこと大嫌いでも

あなたがくれた この命を 大切  にしたい


「ありがとう」の一言が

素直に言い出せなくて

心を少し閉ざす (だから)

心のよろいを脱いで

裸のままの私で

もう一度 「ありがとう」



私はいつも 一人きり で 涙をふいて

あなたがそばに  いてくれるのに 気付かない 振りをして

本 当はそん な自分  のこと大嫌いでも

あなたがくれた   この愛を 大切 に したい


「ありがとう」の一言が

素直に言い出せなくて

心を少し閉ざす (だから)

心のよろいを脱いで

裸のままの私で

もう一度 「ありがとう」


試聴